• DOCTOR'S COLUMN
17.12.17|MILLENNIUM FALCON ミレニアム・ファルコン号

いよいよSTAR WARS公開ですね! スケジュールが合わず、年内か年明けか迷っているところです。
性懲りも無くSTAR WARSネタです。
数ヶ月前、保土ケ谷歯科医師会で委員会もご一緒させて頂いている三須先生から「井坂先生なら作れるでしょ」と、お土産を頂きました。
「お~!!僕の大好きなミレニアム・ファルコン号!!ありがとうございます!!」
と嬉しく興奮した後・・・引き出しにしまい、気にはなっていたのですが、しばらく放置しておりました。(難しそうだったので・・・・笑)



そして、いよいよ今月STAR WARS公開ということで、よし!作らなければ!と始めました。
矯正歯科で使っているルーペと、いつもは使っていない矯正歯科用プライヤー(ペンチみたいなもの)を自宅に持ち帰り、









やり始めると職人魂に火がつき、初日は3時間くらい集中して、次の休日の日に2時間くらい集中して完成!!

仕事柄矯正用ワイヤーや金属を曲げたり形作るのは得意ですが、なかなか難易度は高い気がしました。(先の細いペンチがないと作れないと思います。)
接着剤は使っていませんがプラモデルを作っているような雰囲気で子供時分に還った気分で、楽しく妙な達成感でした。たまには手先指先の訓練にいいかもしれませんね(笑)
今は、井坂矯正歯科の受付カウンターに飾っています。なかなかいい出来でしょう!


 
 
 
矯正歯科医会