• DOCTOR'S COLUMN
15.12.25|スターウォーズ フォースの覚醒 観てきました


いや~~見終わりました。(横浜のブルクで3D鑑賞)
これから観られる方も多いと思いますので、ストーリーは当然差し控えますが、ミレニアムファルコン号が、飛んでいるシーンを「劇場」で観られるのが、高校2年生の時、地元のおそらく今は無き広島の呉シネマでエピソードⅥ(当時は題名がジェダイの復讐でした。←マニアック?)を観た以来で、そこが個人的に何とも言えず 凄~く感動的でした。
あと、LUCASFILMが、ディズニーに買収されて、あの!有名なオープニングが、どうなるのか?
1ファンとしては、かなり気がかりだったのですが、(シンデレラ城と花火がドーンとくるのかな~興ざめしそうだな~と思いきや…)
何と!ディズニーさん男前!! でした。 シンデレラ城はなしで、あの!オープニングが通常通り普通に始まったのであった~~ 嬉しい!!(20世紀フォックスさんのファンファーレはさすがにありません。)
それだけで、ウキウキ感が削がれないで、本当に感謝です。(マニアックですか!?)
というところで、次回エピソードⅧ いつでしょう? 楽しみにしております!!


ファルコン号のプラモデルも作った事がありますが、今回のパンフレットの表紙かっちょええ~!

 
 
 
矯正歯科医会